beatport on Linux

Linux上で生活していて何がつらいって購入した音楽データを気軽に扱いにくいこと。
Linux 上の Amarok で iPod touch 使うためだけに jailbreak したしなぁ。
特にきついのはデータにDRMがかかってることが多いこと。iTunesとか。
その点、beatport は mp3 で購入できてうれしい。
https://www.beatport.com


ということで beatport の使用感レポ。
Flash でできてるので普通に購入できる&視聴できる。


専用ダウンローダbeatport DOWNLOADER も Adobe AIR なので、一見問題ない。


でも、あらかじめ保存ディレクトリを指定しておかないとファイルが保存されなかったので、あらかじめ設定しておくこと。
どうやらディレクトリ作成で失敗してるみたいなので、ファイルもディレクトリ直下にフラットに保存しなければならない。
それなりに制限はあるな。。。
自分の設定は以下の通り。


そんなわけで以下の楽曲を購入。
Marz - Wir Sind Hier
Takagi Masakatsu - Eating2
Telefon Tel Aviv - Map Of What Is Effortless
Telefon Tel Aviv - Fahrenheit Fair Enough